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体重を減らす場合

女性

健康維持には必要不可欠な栄養素

ダイエットを考えている方に関しては、食事の際、バランスを考慮しながら体に栄養を吸収することと、カロリーコントロールをきちんと行うことがダイエットの秘訣です。タンパク質を作るアミノ酸という栄養素がありますが、人間が活動する上でのエネルギーを生み出す際、必要不可欠な栄養素とも言えます。このアミノ酸が足りなくなると、エネルギー代謝の流れが上手くいかなくなり、カロリーを抑えて食事しても、脂肪がつきやすくなります。ちなみにタンパク質ですが、乳製品や大豆製品などにたくさん入っていて、一食につき最低でも一品は、タンパク質を含んだ食品を取り入れるよう心がけましょう。ただし、ここで気をつけることは、タンパク質がたくさん入っている食品というのは、脂肪分が数多く含まれたものもあるということです。したがって、脂がたくさんのった魚や肉には十分気をつけながら、体に取り入れることが重要です。それから、食事の際どの順番でものを口にするかを意識することで、血糖値が高まるスピードが速まることもなく、体脂肪がつきにくくなります。そこで、はじめに野菜を食べてから魚・肉などを口にし、その後ご飯を食べるといった流れで食事すると、血糖値が急激に速まらずにすみます。ですが、野菜だからといって、カボチャやニンジンなどは糖質がたくさん入っているため、ダイエットの際には食べ過ぎないよう気をつけましょう。また、食物繊維を豊富に含むものを、できるだけ早いうちに口にするのもよいので、海藻類などを先に食べることも、ダイエットを考える場合にはおすすめです。

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